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販売応援事例 – 電気機器(AV機器メーカーQ社)

お客様のお悩み

家電量販店の認知度が低く店頭キャンペーン活動のテコ入れが急務であった

当社の取り組み

市場占有率拡大策
  • 全国家電量販店をABC分析し、販促キャンペーンの優先順位を店舗ランク分けした
  • 年間を通じ、上位ランク店舗での販促キャンペーンを実施した
  • 繁忙期には効果的な店舗選定を行い、販促キャンペーンを全国面展開した
プロモーション活動強化策
  • 店頭で商品アイキャッチ効果を高めるため、店頭ディスプレイ・ユニフォームを統一した
  • 店頭販促キャンペーン・スタッフの研修内容を改善した
  • 店頭販促ツールを開発・導入した
プロモーション活動強化策
  • 全国週次レポートの分析と販売促進キャンペーンの改善活動を行った

得られた成果

  • サービス導入前市場占有率4~5%→ビーモーションのサービス導入後の市場占有率22~30%で推移
  • 従来に比べ、販売実績が拡大したことで『キャンペーンの費用対効果』が大幅に改善

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