About「接客オンデマンド」は、
接客・受付業務のDX化を
支援するソリューションサービス。
対話型AI・オンライン接客ツール・VR・ロボティクスなど幅広いアプローチから、
接客や受付業務のDX化を支援します。
店舗や施設運営での慢性的な人手不足や、省人化・無人化への対策、
ウェブサイトやEC運営における新しいユーザー接点の創出に貢献します。
接客DXのソリューションプロバイダーを目指しています。
Feature接客オンデマンドの特徴
独自のエコシステムと運用支援によりDX効果を最大化
対話AIシステム、オンライン接客ツール、バーチャルツール、ロボットなどを
複合的に組み合わせるとともに、導入から運用まで徹底的にサポート。
長年、店舗に関わる人材事業を行ってきたからこそ、
店舗やECサイトに関わるあれこれを理解し、DX化の効果を最大化します。
お店でもオンラインでも
仮想空間でも使える!
全方位型システムラインナップお客様ごとのシチュエーションや目的に応じて、幅広いパートナーシステムを採用するとともに、制作・開発も行なっております。リーズナブルなパッケージツールの導入から、要件に合わせた接客・受付AIの開発やPoCの実施、VR/AR/CG制作までご提案ができる国内唯一のサービスです。
接客に関する課題を幅広いツールでサポート。バーチャルショップにAIアバターを導入したり、AI接客ツールとオンライン接客ツールを連携させたりと、それぞれのツールを連携することで、接客業務を最適化することができます。
施設DXソリューション例
WEB接客ソリューション例
成果を追求する
運用支援メニュー
接客販売や営業代行の人材サービスを長きにわたり手掛けた実績とノウハウがあります。
接客分析やシナリオ構築、アノテーションに加え、リモートオペレーターの採用や管理、訴求力を高める什器やLPのデザイン制作まで、導入後の支援を行います。すでに関連システムを導入されたお客様にも最適な運用・リプレイス提案が可能です。
Service接客オンデマンドの
サービス一覧
Operation support接客オンデマンドの運用支援
接客オンデマンドでは、システムの導入支援からオペレーション全体の管理、運用時におけるシナリオの作成、別システムへの変更まで運用支援を行います。
長年人材事業を行ってきたからこそのノウハウと優秀なサポートスタッフによって、万全の運用体制を築きます。
運用し始めたけど活用できない、思わぬトラブルが発生してしまった、などの事態にも安心です。
Human resource service運用支援を支える
人材サービス
登録スタッフ3700名以上。採用から教育、管理まで様々な職種の人材を提供しています。
人材活用ノウハウがあるからこそ、高いレベルの運用支援を行えます。
Recommend接客オンデマンドは
こんな企業様におすすめ
こんな課題をお持ちの企業様は是非ご相談ください。
人手不足解消
人手不足により接客や販売機会にロスが生じている
オペレーションやDX運用に携わる人材がいない
省人化・無人化
接客や受付など対面業務に関わる省人化、無人化を進めたい
社内外の問合せ対応に多大な時間をとられている
顧客満足度向上
新しい顧客体験を提供したい
チャットボットや接客ツールで顧客のニーズに対応
マーケティングチャネルの増加
仮想空間を新しいチャネルとして活用したい
ホームページやECでより商品の魅力を伝えたい
Advantages and usage scenarios接客オンデマンドを
導入するメリット、
活用シーン
店舗の省人化、ネットワーク活用
AIアバターによる接客や、複数店舗を少人数対応することで、拠点単価を抑え、無人店舗での接客機会も生まれます。店舗間のオペレーション連携も効果的です。
売上アップ
ECサイトや受付において、AIアバターやリモートによる接客を行うことで、成約率を向上することができます。
より良い購買体験を実現
売り場やブランドの世界観をバーチャルで再現。リッチかつ新鮮な購買体験を提供できます。EC連動で買い物かごへの誘導を接客ツールで行う、新しい買い物体験を提供することもできます。
データの蓄積と分析
AIでの接客では顧客データから、より精度の高い分析が可能。
嗜好や行動パターンなどのデータを収集することで、マーケティング戦略や商品開発に活用できます。
Case examples導入事例
接客オンデマンドを導入していただいた企業様の事例を紹介します。
接客オンデマンドは幅広い業界において利用されています。
Informationお知らせ
- プレスリリース
【接客オンデマンドAIのビーモーション】ハイセンスジャパンへ導入!家電販売34年のノウハウを詰め込んだ「AI販売員」がテレビ製品を分かりやすくご案内
- 出展情報
話しかけるだけで何でも解決!接客AIアバター『マキさん』こと【接客オンデマンドAI】がイノベーションフェア2024へ出展
- メディア掲載
NHK「サタデーウォッチ9」にて、音声対話型AIアバターが紹介されました
- 出展情報
【接客DX支援のビーモーション】接客やカスタマーサポートの人員不足を解消する対話型生成AIシステム〈接客オンデマンドAI〉が第8回AI・人工知能EXPOに出展
- プレスリリース
対話型生成AIチャット・音声システム「接客オンデマンドAI」をリリース