お問い合わせ
資料請求

Privacy policy 個人情報保護方針

ビーモーション株式会社(以下、当社)は、営業支援サービスを営む企業として、業務遂行のため当社が取得した個人情報を個人情報保護に関する法令およびその他の規範を遵守し、保護、管理しております。当社は従来より個人情報の保護、管理に関して、全社員がその重要性を十分に認識して行動しております。今後も個人情報保護に関するさらなる信頼の向上に努めてまいります。

ビーモーション株式会社 代表取締役 伊藤 空

利用目的

取得する個人情報の利用目的をできるだけ特定し、利用に際しては利用目的の範囲内で、権限を有する者が業務上必要な範囲内で行います。

個人情報の取得

個人情報は、適法かつ適正な方法で取得します。

個人情報の提供

法令に定める場合、業務上必要な範囲で外部委託する場合を除き、個人情報についてあらかじめご本人から同意をいただいた提供先以外の第三者に提供、開示等は一切いたしません。

安全管理

個人情報の管理に際し、漏洩・滅失・毀損を防止し、個人情報の安全性、正確性の確保を図ります。その他の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じるよう努めます。個人情報の開示、訂正、利用停止など保有する個人情報について、開示、訂正、利用停止などの要請があった場合には、ご本人であることを確認の上で対応いたします。

法令順守

個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針、その他規範を遵守します。

対応窓口

個人情報保護に関する苦情及び相談に対応する窓口を設けて、適切に対応するよう努めます。

個人情報の取り扱いについて

個人情報の利用目的

個人情報の利用目的は下記の通りとなります。

  1. 当社において就労を希望、または就労のための情報を取得のため、説明会への参加、登録等の希望をされた方の情報
    1. 当社説明会、ご面談、登録に関する、案内・予約・登録手続き
    2. 当社での就業機会の適切なご案内のために行う、個人情報提供者本人のスキル、経歴、キャリア志向の分析等
  2. 当社の研修に参加される場合の情報
    1. 研修の実施・管理
    2. 研修履歴や本人属性(スキル、経歴)等に基づき、適切な研修内容を判断・決定
  3. 当社にて雇用契約を締結される方の情報(労働者派遣事業における就業を含む)
    1. 採用に際してのご連絡
    2. 雇用契約の締結、管理
    3. 雇用に際して法令に定められた諸契約の締結、諸業務の遂行
  4. 従業員とその御家族、および退職者に関する情報
    1. 法令に基づく従業員情報の取得、管理
    2. 勤怠管理・人事給与・社会保険業務の履行
    3. 健康管理・福利厚生
    4. 災害や緊急時の本人及びご家族への連絡
    5. その他、事業遂行上必要な対応のため
  5. お客様および調達先などお取引先に関する個人情報、ならびに当社サービスに関する情報照会等を目的に提供される個人情報
    1. お取引等に関するご連絡
    2. サービスのご案内・ご提供
    3. サービスに関するお知らせやアンケート調査等のご依頼
    4. お問い合わせ、資料請求その他ご依頼等への対応
    5. その他事前にご同意頂いた目的のため
  6. お取引先様より当社へのアウトソーシング事業(労働者派遣事業を含む)に際して提供される個人情報
    1. 当社からお客様に対するサービスの履行
  7. 当社に対する各種お問い合わせ等をいただいた方に関する情報
    1. お問い合わせ・ご意見等への回答のため

また、取得する個人情報・利用目的等に変更があった場合、個人情報保護方針(当ページ・拠点掲示)にて通知します。

個人情報の第三者提供

当社は、当社の保有する個人情報を、本人の同意を得ることなく第三者へ提供しません。但し、以下のいずれかに該当する場合を除きます。

  1. 法令に基づく場合(労働者派遣業務における個人情報の提供を含む)
  2. 法令の範囲で、当社がお客様に提供するサービスの遂行に際して必要な場合
  3. 人の生命、身体又は、財産の保護のために必要がある場合で、本人の同意を得ることが困難である場合
  4. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
  5. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

個人情報の開示、訂正、追加、削除、利用停止等

当社の保有する個人情報について、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求等に係る手続きは以下のとおりです。

  1. 開示等のご請求は原則ご本人に限ります。ご請求に際してはあらかじめご本人確認をさせていただきます。請求内容等とともに別途記載のの連絡先へお申出いただきます。
  2. 次のいずれかに該当する場合には、開示等の対象になりません
    ・本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利権益を害するおそれがある場合
    ・当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
    ・他の法令に違反することとなる場合

安全管理措置

当社の個人情報に関する安全管理措置は、以下の通りです。

  1. 基本方針の策定
    当社は、個人データの適正な取扱いを確保するため、個人情報保護方針を策定しています。
  2. 個人データの取り扱いに係る規律の整備
    取得、利用、提供、保存、削除・廃棄等の段階ごとに、取り扱い方法、責任者・担当者、およびその任務等について個人データの取扱規程を策定しています。
  3. 組織的安全管理措置
    1. 個人データの取扱に関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、法や取扱規程に違反している事実または兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。
    2. 個人データの取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署による監査を実施しています。
  4. 人的安全管理措置
    1. 個人データの取扱に関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しています。
    2. 個人データについての秘密保持に関する事項を就業規則に記載しています。
  5. 物理的安全管理措置
    1. 個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しないものによる個人データの閲覧を防止する措置を実施しています。
    2. 個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難または紛失等を防止する措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等の機器を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないよう措置を実施しています。
  6. 技術的安全管理措置
    1. アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。
    2. 個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセスまたは不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。
  7. 個人情報処理の外部委託

    当社は、個人情報取扱い業務の一部または全部を外部委託することがあります。なお、委託先における個人情報の取扱いについては適切な安全管理対策がなされるよう、当社が責任を負い、管理監督にあたります。

返却・廃棄

当社は、ご提供いただきました個人情報について、法令等の定めがない限りは、いかなる媒体(書類、データを問わず)にてご提出いただいた場合においても返却いたしません。また、ご提供いただきました個人情報が不要になったと当社が判断した場合、当該個人情報を廃棄することがあります。

登録した個人情報の訂正、追加および削除に関するお問合せ窓口

登録した個人情報の訂正、追加および削除に関するお問合せは、 各拠点担当者及び当社スタッフサポートセンターまでお問合せください。

各拠点:本社・営業所一覧
スタッフサポートセンター:0120-953-301
営業時間:月~金 10:00-18:00 (土日祝・年末年始は休)

その他、個人情報保護方針に関するお問い合わせ窓口
E-mail:priv@bemotion.co.jp 宛て、表題に「個人情報保護方針に関する問い合わせ」としてご送付願います。

従業員の在籍確認について

当社従業員の在籍確認につきましては本人からの会社への事前申告がない場合は一切お答えできません。
在籍確認の際は事前に当社従業員本人よりその旨を当社に申告させるようご依頼ください。

2022年04月01日改定