Robotics接客・受付ロボット
店舗や施設の来客をロボットが自動対応!
人件費削減、作業効率や接客品質の向上に
コンパクト設計の可動式ロボットが、来店・来場されたお客様を検知して、主導的に接客・案内業務を行います。AIを活用した簡易的な会話や、指定場所への誘導、さらに待機時の販促活動まで、省人化・無人化に向けた幅広い用途に活用可能です。
また、多言語対応や顔認識技術を活用して、顧客の個別ニーズに対応することもできます。
こんなシーンに活用できます
店舗運営における人材不足
接客オンデマンドなら
来店時の受付や接客などフロント業務をロボットが自動対応しますので、顧客対応の品質を下げずにシフト調整の最適化が図れます。
接客・受付業務の品質向上
接客オンデマンドなら
OS搭載により幅広くシステム連携や多言語対応も可能になりますので、予約・会員ユーザーや外国人(インバウンド)への対応もロボットが行います。
イベントでの集客力アップ
接客オンデマンドなら
まるで人間のように会話や誘導を行うロボットは多くの方に注目いただけます。イベントや展示会など短期的な集客力アップにも効果を発揮します。
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接客・受付ロボットの特徴
接客オンデマンドでは狭い通過幅での移動や、騒がしい環境での高い音声認識、基幹システムと連携しやすいオープンプラットフォームで、多目的に活用できるコンパクトで高機能なロボット製品を採用・ご提供しております。
音声会話や指定場所への案内、ツアーガイド、パトロールなど豊富な機能を有しており、充電も自動でロボットが行います。
接客・受付ロボットの活用シーン
店舗・ショッピングセンター
- 顧客の好みや過去の履歴をもとに、最適な商品を提案します。
ホテル
- チェックイン手続き、客室案内、周辺情報の案内などを行えます。
病院・介護施設
- 患者受付、移動支援、コミュニケーションの促進が行えます。
イベント
- 来場者のご案内、情報発信、プロモーションなどにご利用いただけます。
空港
- サロンでの旅行者案内、荷物運搬、フライト情報の提供ができます。
公共機関
- 敷地・エリアの案内、誘導。混雑時の受付などに利用できます。