Online customer support toolオンライン接客ツール

オンライン接客ツール

ECや無人店舗での接客機会を創出!
売り上げ増+人件費削減ができる多機能接客ツール

オンライン接客ツールを利用することで、遠くにある店舗や無人店舗、ECサイトなどでも顧客対応をすることができます。接客機会を創出するだけでなく、優秀な接客スタッフに問い合わせを集約することで、より成約率を高めることができます。

こんなお悩みはオンライン接客ツールで解決

接客効率やCVRを高めたい

接客オンデマンドなら

顧客が接客を求めているタイミングでタイムリーに接客が可能。
よりスムーズかつ的確な接客が実現できます。顧客単価アップも。

接客スタッフの人件費を減らしたい

接客オンデマンドなら

複数店舗、複数チャネルの接客を集約することで、接客スタッフの人数を抑えることができます。人件費の削減が可能になります。

接客機会を増やしたい

接客オンデマンドなら

Webサイトや遠距離のクライアントなど、接客が難しい場合にもオンラインであれば接客機会を創出することができます。
顧客との接点を増やすことができます。

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接客のソリューションに役立つ事例をご紹介します

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オンライン接客ツールの特徴

豊富な通話機能 即時・予約通話の併用メニュー 手軽にアバター接客

接客オンデマンドでは、お客様の目的や課題、ご予算に合わせて複数のシステムやアバターツールを採用しています。例えば多くの拠点で展開したい、または限られた場所で確実にお客様をキャッチしたいなど、ニーズに適したシステムと必要な機能、運用方法をご提案します。

Zoomなどのオンライン会議ツールと異なり、通話メニューの設置やワンタッチ通話、予約機能、接客ログ、ワンタイムURLの発行まで、接客や受付に特化した機能で、実用的なオンライン接客がすぐ開始できます。

背景や画像は自由に設定できます
背景や画像は自由に設定できます
フェイストラッキングのみで操作が可能
フェイストラッキングのみで操作が可能
お辞儀や手振りなど豊富なボタンアクション
お辞儀や手振りなど豊富なボタンアクション

オンライン接客ツールの機能

通話メニュー設定

通話メニュー設定

サービスやカテゴリで
メニューが設置できます。

通話予約機能

通話予約機能

営業時間外や通話中に
ユーザーが予約を行えます。

接客ログ管理

接客ログ管理

通話履歴や録画、またはアクセス元を表示できます。

アバター接客

アバター接客

キャラクターなどを
使用して接客が行えます。

システム連携

システム連携

基幹システムや買い物かご
との連携が行えます。

カスタマイズ

カスタマイズ

メニューごとに対応者や
切り替え設定が可能です。

アンケート調査

アンケート調査

予約時や通話後の
アンケート設定ができます。

同時入室

同時入室

最大15名まで
同時に入室が可能です。

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オンライン接客ツールの運用サポート

システム導入
環境構築
設定・カスタマイズ設定・カスタマイズ
オペレーター採用オペレーター採用
機器・スタジオレンタル機器・
スタジオレンタル
シナリオ・CV設計シナリオ・
CV設計
オペレーション
運営代行運営代行
スタッフ管理スタッフ管理
運用・チューニング運用・
チューニング
アクセス分析・レビューアクセス分析・
レビュー
プロモーション
サイト素材制作サイト素材制作
アバター制作アバター制作
店頭POP・什器製作店頭POP・
什器製作
広告運用広告運用

ニーズや予算に応じて各種スタッフ人材を手配します。

Webオペレーター
Webオペレーター
専用スタジオでの実演など、演出の工夫により店頭の接客をオンライン上で実現。
在宅オペレーター
在宅オペレーター
低コスト運用でチャットからアバター接客まで幅広い対応が可能です。
店頭販売員
店頭販売員
スタッフ派遣をはじめ、スキル・マナー教育、シフト管理まで接客業務の受託も行います。

オンライン接客ツールの活用シーン

店舗や施設で

  • 必要な場所に端末やモニターを設置して遠隔対応が可能です。
  • QRを活用すれば、お客様のモバイル利用により、数十~数百店舗をオンライン接客のネットワーク化できます。
  • チェーン店(多拠点)運用の場合は店舗間で遠隔対応することで、スタッフの全体最適化が図れます。
  • 専門知識が高いスタッフが広範囲に対応することで、店舗間のスキル格差が軽減されます。

ECサイトで

ECサイトで
  • 公式サイト内や商品ページにバナーを設置してサービスを開始できます。
  • 予約や順番待ち通知を活用して、夜間や接客(通話)中のサイト訪問者に対しても常時受付が可能です。
  • 複数のサイトやアクセスポイントを最小限のオペレーションで対応することで、効率性が上がります。
  • お客様は落ち着いた環境で接客を受けられ、製品デモや資料を活用することでさらに興味が醸成されます。

システム連携で

システム連携で
  • ブラウザ仕様のため、チャットボットや自社アプリにリンク埋め込むだけで連携ができます。
  • バーチャルショップではお客様の回遊状況を把握しながら、接客や製品への誘導が可能です。
  • AI対話システムや基幹システムとの連携により、本格的なDX推進が可能です。

アバター連携で

アバター連携で
  • 必要な場所に端末やモニターを設置して遠隔対応が可能です。
  • QRを活用すれば、お客様のモバイル利用により、数十~数百店舗をオンライン接客のネットワーク化できます。
  • チェーン店(多拠点)運用の場合は店舗間で遠隔対応することで、スタッフの全体最適化が図れます。
  • 専門知識が高いスタッフが広範囲に対応することで、店舗間のスキル格差が軽減されます。

オンライン接客ツールの事例

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