AI system対話AIシステム
”接客オンデマンドAI”

店舗でもWEBでも、ユーザー対応を24h365で自動化!
AIでビジネス課題の解消と対応力・販売力の強化を実現
接客・受付業務、または社内外からの問合せ対応における対話AIの活用は、様々なビジネスシーンにおいて人材不足の課題が進むなか、省力化・自動化の促進に大きく貢献します。
接客オンデマンドAIでは、目的やご予算に応じて、学習量を重視したLLMタイプと、機械学習を必要としない簡易設定タイプの、2ラインナップを提供しております。
LLM採用の本格派対話AI

- ・大量の情報を学習できるGPT連携によるLLMを採用
- ・FAQから接客対話まで幅広く顧客対応を自動化
- ・AIアバターを搭載した音声認識/合成オプション

機械学習不要の簡易型対話AI

- ・機械学習を必要としないシナリオ設定タイプ
- ・店舗や施設の来場者にアバターが自動で対応
- ・施設案内から、商品紹介まで幅広い利用目的

こんなお悩みありませんか?
接客や受付スタッフ人員が不足している
対話AIシステムなら
店舗や施設または、WEBサイトに設置することで、関連業務を一部自動化できます。フロント対応をAIが行うことで、全体的な人的配置の見直しや最適化が進みます。
接客や受付での体験価値を向上したい
対話AIシステムなら
AIは学習することで24時間365日、安定して稼働する優秀なスタッフに成長します。また、基幹システム連携による個別対応の最適化により、UX/CXに大きく貢献します。
顧客のリアルな声をマーケティングに反映したい
対話AIシステムなら
実態を把握しづらい接客や相談、クレーム内容をログで残して分析することで、ニーズの解析から改善点の洗い出しまで、顧客対応におけるリアル視点でのマーケティングが行えます。
お気軽にお問い合わせください
接客のソリューションに
対話AIシステムの特徴
OPEN AI APIを連携した業務向けカスタマイズモデルの対話AIシステムを採用。音声認識により、AIアバターが対話します。企業単位で個別の情報をAIに学習させることが可能です。対話ログを活用したテキストマイニングにより、回答精度の向上、ニーズや傾向を分析できます。
スクラッチ開発不要のインターフェース、写真一枚から作成できるアバターなど、開発コストを抑えられます。タッチメニューや会話によるシナリオ設定など、目的や個別環境に合わせたフレキシブルなUIの設計が可能です。
また、ブラウザ仕様により施設・店舗でもWEBでも、デジタルサイネージやパソコン、モバイルを経由した利用が可能です。
さらに、CRMやPOS、顧客データベース、予約システム、遠隔接客ツールとの連携により、製品在庫や混雑状況などのリアルタイム情報から、会話内容の分析、決済まで幅広く連携が可能です。




対話AIシステムの活用シーン
接客・販売

- 顧客の好みや過去の履歴をもとに、最適な商品を提案。
施設の受付・コンシェルジュ

- 施設の場所案内や、フロントサービス業務を自動化。
コールセンター・カスタマーサポート

- DB連携も活用して、オペレーター併用での24時間対応を実現。
医療施設(窓口)

- 自動問診やDB化により、診療時間の短縮やスタッフ負担を軽減。
対話AIシステムの導入フロー

サンプル動画
フロア案内編
お店や商品の場所など、お客様の曖昧な聞き方にもアバターが回答します。
接客案内編
お客様の目的や嗜好をヒアリングしながら、おすすめの商品をご案内します。
ロールプレイング 来客編
アバターとの対話を通して、ロールプレイングや会話の練習を行うことができます。
ロールプレイング 電話編
アバターとの対話を通して、ロールプレイングや会話の練習を行うことができます。
ビジネスマナー ミニテスト編
アバターとの対話を通して、トレーニングやヘルスケア(認知予防など)に活用できます。