Informationお知らせ

人材不足や属人化を解消して、短期的なスキル習得できる教育指導向け対話エージェント
- 音声による自然対話とシナリオ進行
- 多角的な視点での評価・フィードバック提供
- 24時間365日、複数のユーザーが利用できるマルチテナント
- 最短10営業日で開始できる短納期導入
AboutCreative&Growth DX
AIとビジネスをつなぐ、
顧客体験を未来へ
新しい価値を届けるDXソリューション
カスタマーサポート業務における人材不足や業務改善を目的に、
AIを中心とするデジタル技術を活用したソリューションを提供します。
パッケージツールからシステム開発、導入・運用支援まで、幅広い分野におけるDX推進をサポートします。

開発・設計
課題解決に最適な開発方法、
ツール選択など網羅的にデザイン

導入・制作
プロジェクト実行管理を中心に、
検証・本導入をマネジメント

運用サポート
結果にフォーカス。DX化運用における
改善・成長を伴走しながら推進
接客オンデマンドが解決する課題
顕在・潜在的課題のボトルネックを特定して最適なソリューションをご提案
人材問題
接客などカスタマーサポートに
おける人材不足は恒常的な課題
- 店舗やコールセンターのスタッフ不足
- 採用・人件費の高騰
- スタッフ間のスキル格差
- 兼務によるコア業務への負担

売上・UX問題
従来の販促・CS施策の延長では、
集客や売上が伸びない課題
- ユーザー選択肢の多様化
- 接客・問合せ対応機会の損失
- サポートの場所や時間的な制約
- クレーム・カスハラ対策

デジタル活用問題
企業におけるDX・AI
導入・運用に対する課題
- 活用方法や知識の不足
- 社内における推進者の不在
- 導入後の保守や定着の難しさ
- 外部パートナー選び

接客や
インフォメーション
業務の省人化

問合せや
FAQ対応の自動化

バーチャル技術活用
による顧客体験向上

採用の効率改善・
スタッフの教育

Service接客オンデマンドの
サービス一覧




Advantages and usage scenarios接客オンデマンドを
導入するメリット、
活用シーン
店舗の省人化、ネットワーク活用

AIアバターによる接客や、複数店舗を少人数対応することで、拠点単価を抑え、無人店舗での接客機会も生まれます。店舗間のオペレーション連携も効果的です。
売上アップ

ECサイトや受付において、AIアバターやリモートによる接客を行うことで、成約率を向上することができます。
より良い購買体験を実現

売り場やブランドの世界観をバーチャルで再現。リッチかつ新鮮な購買体験を提供できます。EC連動で買い物かごへの誘導を接客ツールで行う、新しい買い物体験を提供することもできます。
データの蓄積と分析

AIでの接客では顧客データから、より精度の高い分析が可能。
嗜好や行動パターンなどのデータを収集することで、マーケティング戦略や商品開発に活用できます。
Operation support接客オンデマンドの運用支援
接客オンデマンドでは、システムの導入支援からオペレーション全体の管理、運用時におけるシナリオの作成、別システムへの変更まで運用支援を行います。
長年人材事業を行ってきたからこそのノウハウと優秀なサポートスタッフによって、万全の運用体制を築きます。
運用し始めたけど活用できない、思わぬトラブルが発生してしまった、などの事態にも安心です。

Human resource service運用支援を支える
人材サービス
登録スタッフ3700名以上。採用から教育、管理まで様々な職種の人材を提供しています。
人材活用ノウハウがあるからこそ、高いレベルの運用支援を行えます。
Case examples導入事例
接客オンデマンドを導入していただいた企業様の事例を紹介します。
接客オンデマンドは幅広い業界において利用されています。
Informationお知らせ
- プレスリリース
【接客オンデマンドのビーモーション】AIが案内する未来のショールームを期間限定で無料体験!
- プレスリリース
【接客オンデマンドAIのビーモーション】ハイセンスジャパンへ導入!家電販売34年のノウハウを詰め込んだ「AI販売員」がテレビ製品を分かりやすくご案内
- 出展情報
話しかけるだけで何でも解決!接客AIアバター『マキさん』こと【接客オンデマンドAI】がイノベーションフェア2024へ出展
- メディア掲載
NHK「サタデーウォッチ9」にて、音声対話型AIアバターが紹介されました
- 出展情報
【接客DX支援のビーモーション】接客やカスタマーサポートの人員不足を解消する対話型生成AIシステム〈接客オンデマンドAI〉が第8回AI・人工知能EXPOに出展