複数のメーカーの業務を一人のラウンダーが担当することで、
単発や短納期の業務にも対応可能で、家電量販店やドラッグストア、GMSなど幅広いチャネルで活躍します。お客様のニーズに合わせた柔軟なサービス提供を通じて、販売促進活動の効率化と売上向上を支援いたします。
シェアードラウンダーを活用することで、費用を抑えながら効果的な販促活動が可能になります。コール制の料金体系により、必要な時に必要な量だけサービスを利用できるため、無駄な支出を抑えられます。
スポット対応から長期契約まで、お客様のニーズに合わせた期間設定が可能です。新製品の立ち上げ時など、短期集中的な活動にも対応できるため、効率的な販促戦略を立てることが可能になります。
1コールから利用可能で、数店舗の小規模な展開から全国規模の大型キャンペーンまで、柔軟に対応いたします。これにより、費用対効果の低い店舗への定期ラウンドを避け、効率的な販促活動を実現できます。
項目 | 専属 |
特記 | |
---|---|---|---|
本部商談内容の実現 | ○ | ○ | 本部商談決定事項を、指示書に落とし込み実行指示することで、シェアードラウンダーでも十分実現可能です |
商品紹介 啓蒙活動 施策案内 | ○ | ○ | 商品紹介・施策ポイントを資料化し、実行指示する事で、シェアードラウンダーでも実行可能です |
勉強会実施 ※休憩室などでの集合勉強会 |
○ | × | 他社比較・デモスト・セールストークなどの滞在型勉強会実施はシェアードラウンダーよりも専属ラウンダー活用をお勧めします |
売場交渉 発注促進 | ○ | △ | 売場交渉や発注促進などの交渉業務も可能です。ただし、専属ラウンダーに比べ実現率が低くなる場合があります |
返品・納期対応・クレーム対応 | ○ | × | シェアードラウンダー単体での対応は難しいため、専門窓口への誘導対応となります |
メーカーファンづくり | ○ | ○ | 専属ラウンダーほどの即効性はありませんが、時間をかければシェアードラウンダーでもファン化は可能です |
フレキシブルな業務量調整 | × | ○ | 専属ラウンダーは臨機応変な業務変更は難しいのですが、シェアードラウンダーは業務量や活動内容変更の柔軟対応が可能です |
・売場担当者とのコミュニケーション
・製品情報の提供
・製品セールストークの落としこみ
・本部施策の伝達
・担当製品のカタログ整理・補充
・展示機の展示・設定・メンテナンス
・展示什器導入交渉・設置作業
・担当展示商品クリンネス
・販促ツール(POP等)の設置、整備
・競合展示情報の確認
・競合製品の売価状況
・競合キャンペーン情報
・販促活動内容の収集
(売場画像取得など)
小売店やサービス業の接客品質を客観的に評価し、改善点を明確にします。
最適な自販機設置場所を調査し、売上向上の可能性を分析します。
地域の空き家状況を調査し、不動産市場の動向や地域開発の可能性を探ります。
効果的な屋外広告の設置場所や形態を調査し、広告効果を最大化します。