オンライン接客支援サービス

接客オンデマンド

有人対応型AIロボット型 ※開発中・今秋リリース予定

売りたい商品を、売りたい時に、売りたい場所で。 WebオペレーターやAIボットがリモートで販売をサポート。 コスト、シナリオ、顧客体験の新しいスタンダードを追求した 次世代型Webサービスをご提供します。

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接客オンデマンド

有人対応型AIロボット型 ※開発中・今秋リリース予定

売りたい商品を、売りたい時に、 売りたい場所で。 WebオペレーターやAIボットがリモートで販売をサポート。 コスト、シナリオ、顧客体験の 新しいスタンダードを追求した 次世代型Webサービスをご提供します。

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専門のオペレーターが 店舗の接客をオンラインで リアルに再現

メリット&できること

『接客オンデマンド 有人対応型』の強み

画像や動画を活用した分かりやすい説明や、オペレーターによるライブでの実演まで、一連の接客プロセスをオンライン上でリアルに再現します。 また接客オンデマンドはマルチチャネル対応で、デバイスを選びません。必要な場所にディスプレイやリンクを設置、複数拠点をつないでリモートで接客を開始します。 さらに、めんどうな ID登録など不要で、画面タッチひとつでオペレーターに接続。直感的なインターフェイスでシニア層にもやさしく、あらゆる年齢層のお客様を快適にサポートします。

『接客オンデマンド』導入の メリット

Point1:人件費におけるローコストハイパフォーマンスを実現、Point2:優秀なスタッフの接客力を効果的に活用、Point3:売り場やECサイトでの販売力を飛躍的に向上、Point4:オンラインならではの多彩なシナリオ演出、Point5:非接触での対面接客の提供Point1:人件費におけるローコストハイパフォーマンスを実現、Point2:優秀なスタッフの接客力を効果的に活用、Point3:売り場やECサイトでの販売力を飛躍的に向上、Point4:オンラインならではの多彩なシナリオ演出、Point5:非接触での対面接客の提供

ビーモーション「販売応援」の 実績を活かした 多彩なシナリオ演出

専任トレーナーによる「独自の教育」、長年培った「情報・分析」、そこから生まれた「売れる仕組み」と、オンライン接客ならではの多彩な品色演出(実演や製品動画による説明でお客様の商品への理解や使用イメージが向上、店舗やEC運用との連携で、商品在庫のお知らせ、タイムセールやキャンペーン告知、カタログのQR表示またはメール送信、テキストチャット(EC画面のみ)など)で、販促効率の向上につなげていきます。専任トレーナーによる「独自の教育」、長年培った「情報・分析」、そこから生まれた「売れる仕組み」と、オンライン接客ならではの多彩な品色演出(実演や製品動画による説明でお客様の商品への理解や使用イメージが向上、店舗やEC運用との連携で、商品在庫のお知らせ、タイムセールやキャンペーン告知、カタログのQR表示またはメール送信、テキストチャット(EC画面のみ)など)で、販促効率の向上につなげていきます。

機能&機材

接客オンデマンドツールの機能

主なシステム機能(オプション含む)

■通話
・ビデオ通話 ・通話待機(順番待ち機能) ・カメラのデフォルト ON/OFF設定 ・テキストチャット ・チャットログのメール送信 ・ファイル送信 ・通話転送 ・画面共有(動画・画像)

■管理
・オペレーター管理 ・通話履歴 ・録音/録画 ・CSVダウンロード ・アクセス分析

設置・活用例

店舗設置

展示棚やスタンドで設置した専用のモニター端末からオンラインを経由してオペレーターが接客を行います。 店舗特性に応じたタッチ数(接客数)を上げるための施策や、設置スペースに適した什器やPOP制作により販売をサポートします。

ECサイト/オンラインショップ

商品ページやトップページ内など、ピンポイントに専用リンク貼り付けやウィジェットの設置によりオペレーターが接客を行います。 オンラインならではの接客手法により、画像やテキストだけでは難しい商品の魅力を正しく伝えることで、他社との大きな差別化を図れます。

その他のオンライン接客活用

店頭でQR掲示してスマートフォンから接続することで、お客様は場所を選ばずオペレーターと接客が可能です。 一人のオペレーターがウェブサイトでも店舗でも、ワンストップで接客が出来るのがサービスの大きな魅力です 。

導入の流れ

トライアル期間で運用設計をしっかり構築。 本格導入前のサポートにより持続的で安心な稼働を実現します。 ヒアリングから本稼働までは、1〜2ヶ月を目安としています。

STEP01

ヒアリング

貴社の課題抽出、運営概略をじっくりヒアリングします。

STEP02

導入コンサルティング

運営設計、シナリオ、KPI設計、場所選定、スケジュールなど、貴社のご要望に沿ってコンサルします。

STEP03

トライアル

トライアルで実際にお試しいただきます。

STEP04

検証

トライアルでの検証結果、ヒアリング、プロセス改善を経て、本番用に設計します。

STEP05

本稼働〜運用サポート

本稼働開始。運用開始後も、弊社スタッフがサポートします。

お問い合わせ

導入コストや具体的な導入事例を ご案内いたします

オンライン接客サービス 「接客オンデマンド」についてのお問合せは 専用メールまたは下記の専用フォームより、 お気軽にお問合せください。

専用メール: sp.ondemand@bemotion.co.jp

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