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販売応援事例 – 精密機器(カメラメーカーT社)

お客様のお悩み

  • 店頭キャンペーンに対する費用対効果の測定が困難だった
  • 現場情報の不足や遅れにより商談機会の損失が多発していた
  • 販売実績が低迷していた

当社の取り組み

費用対効果測定
  • 全国家電量販店をABC分析し、店頭販促キャンペーンの対象店舗をランク分けを提案し、ランクに応じた施策を実施した
  • 店舗別販売目標台数を設定し、進捗を管理した
現場情報
  • 週次で販促キャンペーン情報(実績・トピックス)を共有し、迅速に店舗施策等に反映した
  • 週末の販売状況を翌日に取りまとめて配信し、迅速な実績状況の把握と店舗施策の効果を分析した
実績追求
  • スタッフ同士の情報共有ミーティングを実施し、スタッフの製品知識や販売スキルの向上を促進させた
  • 店頭ツールの作成を導入した

得られた成果

当社サービス導入後の商品別、市場占有率5%~15%上昇し今後は二桁増を目標として活動中

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