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サービスのご案内

営業代行サービス

貴社の営業様に代わり、取引先・小売店への積極的な営業活動を実施致します。

営業代行比較表

法人営業(コーポレート・セールス)

貴社BtoBビジネスの底上げをサポート致します。

BtoBの領域において、お客様の営業戦略の策定やターゲットとする市場の特定を行い新規開拓及び、既存顧客の掘り起こしを実行します。また、代理店への訪問や同行営業による啓蒙を積極的に行い、売上アップを図ります。

顧客層と当社法人営業担当

<導入効果>
  1. 最重要顧客に集中- 弊社の法人営業が中小規模顧客を担当する事により、メーカー社員様は最重要顧客に集中できます。
  2. コストダウン- 自社で全顧客の拠点分の人員を揃えるよりもスケールに合わせて弊社法人営業で賄うことで人的コストや拠点の整備などのコストを削減できます。
  3. セルアウト拡大- 年商規模の大きい顧客にターゲットを絞ることにより、営業活動の効率化を図ります。結果、担当商品のシェアを向上させ、市場全体の底上げを実現します。

業務フロー







取引先への定期訪問による関係構築、案件の深堀、 メーカー様と連携して見積を作成して提出、 クロージングその他障害対応時の立会いや調整までを弊社で実施致します。

店舗営業(ストア・コミュニケーター)

即戦力提供と導入後のフォローにより、店舗で必要な営業活動に幅広く対応します。

貴社の営業様に代わり、小売店への積極的な営業活動を実施。
定期訪問による店舗とのリレーションの強化や、売り場確保、新製品などの店舗への情報提供や勉強会の実施、在庫状況・売れ筋・ユーザーの声・クレーム情報などをリアルタイムに情報収集し、迅速に対応することにより、売場環境の維持向上や販売力アップへつなげます。
貴社のBtoCビジネスの拡大を実行します。

広域巡回営業「店舗営業」「スーパー・バイザー(SV)」導入前・導入後

30年に渡る経験と知識による、適切な人選と独自の効果的なトレーニング及び管理体制により、大手メーカー様をはじめとしたお客様に代わり営業活動を行っています。安心してお任せください。

営業活動共有サイト(セールス ブリッジ)

シンプルな双方向コミュニケーションで現場を「見える化」

営業活動共有サイトは営業アウトソースの長年の経験を元に当社が独自に開発したWebベースの営業支援ツールです。
発生しがちな問題点を解消すると共に、現場を「見える化」して全体の効率を飛躍的に向上します。

  1. 1. 店舗情報を一元管理- 常に最新の情報を全員が共有できます。
  2. 2. シンプルな指示系統- メールを減らし、クイックな店舗アプローチを実現
  3. 3. 進捗管理機能- 施策毎のタイムリーな報告により、進捗状況がひと目で確認
  4. 4. 活動履歴- 店舗データとも連動し、今後の店舗ランク付けなどにも活用
  5. 5. 効率化- 無駄、無理を排除し、効率的にストアマネージメントをフォロー

営業活動共有サイト 現状・導入後

ラウンダー(ラウンド・コミュニケーター)

売り場メンテナンス・在庫管理(補充)に特化し、より多くの店舗フォローを実施します。

専任営業に比べ、広く浅く店舗をサポートします。
展示環境のチェック、売り場のメンテナンス、在庫補充など集中して行い、販売機会損失を低減し、業績改善に貢献します。

導入パターン

  1. 店舗への商品勉強会を必要とせず、簡易な店舗メンテナンスを展開したい場合
  2. 小売店の販売実績に応じて、営業リソースの配分をコントロールし、効率的な小売店管理を実施
  3. 巡回可能エリアに店舗数が少なく、週2~3日程度の巡回で十分なエリアのカバー

営業代行比較表