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管理型営業事例- 外資系IT企業(パソコン・周辺機器メーカーN社)

お客様のお悩み

  • 法令遵守の請負体制の構築が急務だった
  • 店舗法人単位で決まる店頭施策や営業活動の指示などにより、現場営業が混乱していた
  • 各店舗法人担当者の業務指示や指導に個人差があり、現場営業の成果に格差が生じていた

当社の取り組み

  • 監督者として、管理型営業(スーパーバイザー:SV)を新たに配置した
  • 委託元である各店舗営業法人担当者の店頭施策や営業活動指示の窓口をSVに一本化した
  • SVが、成果不足に悩む現場営業へのOJTやアドバイスを実施した

得られた成果

  • 指示命令系統の一本化により業務指示が簡素化され、営業活動の優先順位が明確になった
  • 現場営業の成果追求スキルを平準化することができた
  • 複数の担当者の業務指示により雑務に埋没していた現場営業の業務時間が削減できた

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