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店舗営業事例 – 家電卸売(家電総合企業B社)

お客様のお悩み

  • 新製品群の取り扱いをすることとなり、至急以下の条件に合う営業アウトソーシング先を探していた
  • 採用・研修・定期巡回などの営業・販売スタッフ管理を自前で行う事が出来る
  • 家電量販店の特性を理解し、指揮命令などのコンプライアンス管理で実績がある
  • 全国規模で対応ができる

当社の取り組み

  • お客様窓口として当社プロジェクトマネージャーを配置し、その下に管理型営業(スーパーバイザー:SV)を設置、業務に関する指示やフォローアップを現場の店舗営業(ストア コミュニケーター)に行う体制を構築した
  • SVからの指示や現場の情報共有は当社の営業活動共有サイト(セールス ブリッジ)を用い、迅速・円滑な情報交換を可能にした。
    また定期的に東日本・西日本で「営業代行ミーティング」を行い、きめ細やかな情報共有を行っている

得られた成果

  • 導入前に比べ売上げが15%拡大した。現在は更なる拡大に向け活動中

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