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サービスの事例[職種別事例]

外資系IT企業【パソコン・周辺機器:O】

営業活動共有サイト(セールス ブリッジ)の導入により営業活動の把握と報告業務の削減に成功

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課題

  • 営業員は報告書等の雑務に追われ休日出勤や残業過多になり、労務管理上問題があった
  • 現場営業の活動進捗をメールや電話を使って把握していたため、活動状況の把握が不透明でタイムリーではなかった

Be Motionによる施策

施策

  • 営業員への指示及び営業員への報告のツールとして営業活動共有サイト(セールス ブリッジ)を導入した

施策に対する成果は?

成果

  • 営業員が雑務に埋没していた時間を削減できた
  • マネージャー層がタイムリーに営業活動の進捗状況を数値で可視化できるようになった
  • 進捗状況が悪い店舗や問題を抱えている店舗に対して、即座に対応できるようになった

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