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インフラ企業【ホームセキュリティ:G】

的確なコンサルティングと営業アウトソーシング力で、新規事業の迅速な立ち上げに成功

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課題

  • 新規事業としてホームセキュリティのプロジェクトを立ち上げたが、未経験分野に対して自前での営業活動に不安があった
  • ルート営業のノウハウが社内になく、営業請負で実績のあるアウトソーシング先をさがしていた
  • 市販されている店舗情報が古く、新規で参入するサービスの営業戦略に活用できなかった

Be Motionによる施策

施策

  • ビーモーションが独自に保有している最新の店舗情報データベースより、地域ごとに訪問する店舗の優先度を提案し実施した
  • 店舗に対しホームセキュリティ取扱に対する意識を継続的に調査し、訪問先件数を増やす施策を行った
  • 優先取扱店に対してはタイアップイベントの実施や独自のチラシ・POPを導入し、実績向上に向けた支援を行った

施策に対する成果は?

成果

  • 導入前の案件獲得実績『月平均1件』が、ビーモーションによる営業活動後『月平均23件』と劇的に向上した
  • 社内に取扱店データを分析した資料が残り、今後の営業活動に役立つ基礎資料が整った

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