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国内IT企業【パソコン:F】

スタッフ管理の強化と独自の販促策で、不振の販売実績を向上

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課題

  • 販売業務委託をしていたアウトソーシング先の実績が下降傾向にあり、即、実績追求ができる新たなパートナー会社を探していた

Be Motionによる施策

施策

  • ビーモーションが現状を分析し、不足している以下のような施策をご提案・実行した
    ・販売スタッフを管理・教育するリーダーを配置し、リーダーに販売実績の責任を持たせた
    ・販売に効果のあるPOP等の店舗ツールをビーモーションが独自に作成し、展開・導入した
    ・販売が伸び悩む店舗に対しては、管理型営業(スーパーバイザー)がOJTを実施し、「売り方指導」を行った

施策に対する成果は?

成果

  • 当社サービス導入前実績(前年)に対して、導入後(翌年)の販売実績が35%向上した
  • 当社の活動内容が評価され、当社サービス実施店舗も1年間で15店舗から20店舗へ拡大した

実績推移

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